Diary 2015. 6
メニューに戻る
6月3日 (水)  また見つけた消費者の盲点

おとといの深夜から自宅の冷蔵庫が冷えなくなった。

購入して7年。

中身が腐ってしまうので早速昨日に購入店とメーカーへ連絡を入れ、今朝の有料出張査定となったのだが…

診断の結果は、コンプレッサーの交換と言われ、買い替えを勧められたのと、交換がかなりの高額だったことに驚いた。

5年保証には入ったが、信頼を謳う製品ゆえに7年で潰れる冷蔵庫は初めて。

しかも、コンプレッサーなどの主要部分にはメーカーが5年保証をしてると言うので、販売店で付ける保証と被っているではないか。

我々消費者は、元々のメーカー保証があるのに、わざわざ別料金を支払ってることになる。

今回の部分は「二重取り」ということになる。

これには生活評論家の僕もさすがに驚いた。

これから続けて調査をして行きたい。として


2015/6
SuMoTuWeThFrSa
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

前月     翌月