6月3日 (水) また見つけた消費者の盲点
おとといの深夜から自宅の冷蔵庫が冷えなくなった。
購入して7年。
中身が腐ってしまうので早速昨日に購入店とメーカーへ連絡を入れ、今朝の有料出張査定となったのだが…
診断の結果は、コンプレッサーの交換と言われ、買い替えを勧められたのと、交換がかなりの高額だったことに驚いた。
5年保証には入ったが、信頼を謳う製品ゆえに7年で潰れる冷蔵庫は初めて。
しかも、コンプレッサーなどの主要部分にはメーカーが5年保証をしてると言うので、販売店で付ける保証と被っているではないか。
我々消費者は、元々のメーカー保証があるのに、わざわざ別料金を支払ってることになる。
今回の部分は「二重取り」ということになる。
これには生活評論家の僕もさすがに驚いた。
これから続けて調査をして行きたい。として
|
|
|
2015/6 |
Su | Mo | Tu | We | Th | Fr | Sa | | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | | | | |
|
|